学生日記

ブライダル学科 2年生 ブライダルスタイリストコース 谷 郁美さん

ブライダル学科 2年生 ブライダルスタイリストコース
谷 郁美さん(滋賀県/甲西高校出身)
内定者速報はこちら

まずは自己紹介★ みんなから呼ばれている ニックネームは??

「いくみん」です!ピクミンじゃないですよ!(笑)

高校時代はどんな学生でしたか?

テニス部で、部活に明け暮れる毎日でした!
肌も日焼けで真っ黒で、かなりの体育会系でした(笑)。

3年生最後の大会!最後まで頑張りました☆

ブライダル業界に興味を持ったきっかけは?

NHKのドラマで「本日は大安なり」というドラマを観たのがきっかけです。 こんなにもキラキラした幸せなお仕事があるんだと思って観ていました。

キャリエールに進学した決め手はなんですか?

高校生の頃参加したオープンキャンパスで、スタッフとしてお手伝いしていた学生スタッフに憧れました!大勢の前でハキハキと話されている姿はとてもかっこよかったです。私もこんな風になりたいと思いました!

今は私も学生スタッフとしてオープンキャンパスに参加することも!憧れていた学生スタッフになれてとっても嬉しいです!

オープンキャンパス

キャリエールの「温かさ」が好き!

全員が同じ業界を目指しているので、助け合い、笑って泣いて本当に大好きな仲間達です。

資格や検定の合格を願って、みんなで合格祈願☆
     先生の誕生日をクラスでお祝い!とっても温かい仲間たちです♪

思い出に残っているキャリエールの行事は?

キャリリンピックです!!一年生の時のキャリリンピックで私のチームが見事優勝しました!! 一年で一番盛り上がるイベントです!

年に一度のキャリエールの大運動会「キャリリンピック」☆ 学年関係なしに組まれるチームなので、1年生と2年生の距離もぐっと近づきます!見事優勝☆

オープンキャンパス

好きな科目は?

2年生の前期にある「ウエディングセレモニー」という授業です。 エンドロールムービーを見たり、スピーチをしたりとても楽しいです♪
他にも「ブライダルコスチューム」の授業では、実際にウエディングドレスを着たり、スタイリングしたりと、かなり勉強になります!

先生もとても素敵で、最後の授業の日にはみんなで集合写真も撮りました♪実践で役立つ授業が大好きです!

オープンキャンパス

休日や放課後の過ごし方を教えて!

休日は友人とドライブをして色々なところに行ったりしています。 アルバイトはアパレルのアルバイトをしています。人と接することが大好きなので楽しいです☆

マイブームやお勧めしたいものを教えて☆

私はK-POPが大好きで、特にEXOというグループをとても応援しています! 韓国ならではのダンスのキレキレさや、歌唱力の高さにも注目してもらいたいです。

今後の目標や将来像を教えてください!

色々な事に挑戦していきたいです。私はサービススタッフとして内定を頂いているので、現場をしっかり理解し、経験を積んだ上で、ウエディングプランナーにもなりたいと思っています!

最後にHPを見てくれた方へメッセージをお願いします。

きっととても悩むと思いますが、最後に決めるのは自分なので、後悔のない進路を選んでください。 自分が選んだ道ならば絶対に間違いはありません!

悩んだときは一度オープンキャンパスに来てください☆私たちがお待ちしてます!

お申込みはこちら
学生日記
学生日記 最新号
バックナンバー
  • ホテル学科
  • 旅行学科
  • ブライダル学科

ページトップへ

キャリエールをもっと知りたい!
ごあいさつ
就職実績
就職活動スケジュール
資格・検定
ライセンスプラン
大学編入プログラム
校舎・設備
キャリエールスクエア
講師紹介
職業実践専門課程
キャリエールのサポート
奨学金のサポート
教育訓練給付金
住居のサポート
アルバイトのサポート
キャリエールに入学するには
資料請求
募集要項 2016年度生
WEB出願
学費 2016年度生
AO入学
AO入学Webエントリー
進学相談会
大学・短大・専門学校・
社会人・一般の皆さまへ
留学生の皆さまへ
お問い合わせ
よくあるご質問 Q&A
問い合わせフォーム
アクセス
サイトマップ
キャリエールを体験しよう
オープンキャンパス Spring Ver.
体験入学
オープンキャンパス
ホテル見学フェスタ
旅行・観光フェスタ
ブライダル見学フェスタ
高校1・2年生の皆さんへ
個別学校見学
交通費一部支給キャンペーン・
宿泊費割引サービス
キャリエールの最新情報
What's New
キャンパスライフ
学生日記
キャリエールブログ
メールマガジン
内定者速報