就職支援スタッフ紹介

就職支援スタッフより、同窓生の皆さまへ

鈴木先生

鈴木 ゆか先生

同窓生の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私が就職担当となって6年が経過しました。月日が経つのは早いものです。この仕事をしてきて実感していることは、同窓生の皆さんが私自身の仕事のモチベーションになっているということです。卒業生が学校に遊びに来てくれると、「この仕事をやっていて良かったなぁ」としみじみ思い、これからも頑張ろうと思うことができます。私を知っている皆さんはもちろんのこと、まだお会いしたことのない皆さんも、ぜひ学校に遊びに来て近況等をお知らせくださいね。お待ちしております。

さて、社会はめまぐるしい勢いで変化していますが、皆様の母校キャリエールも、学校名が変わったり校舎が新しくなったり、開校以来年々新たな変化を繰り返して大きく成長し、2013年3月にはいよいよ同窓会創立20周年を迎えます。2011年6月の同窓会定期総会では、20周年記念行事の実施ならびに実施に向けた実行委員会体制が決定され、いよいよ2012年から本格的な準備が始まります。同窓会事務局として、一人でも多くの同窓生の皆さんに参加していただき、母校を懐かしみ交流を深めていただけるよう取り組んでいきたいと思っておりますので、皆さんお一人おひとりのご協力をお願いいたします。

古田先生

古田 英之先生

平素は、本校の教育ならびに就職に対しまして、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

私自身、2010年3月に就職担当として着任させていただき、業界の求める人材の育成と就職支援を日々行っております。日本の主産業が製造業から非製造業にシフトしていくなかで、ホスピタリティ産業が担う期待の大きくなっております。

そのような状況のなかで、本校に求められていることは、各業界でご活躍されているキャリエールOB・OGの方々のような人材を多く輩出し続けていくことと思います。今後も本校が業界になくてはならない存在となれるよう、就職担当として業界・事業所の方々や卒業生の方々と連携しながら就職支援を行って参る所存です。今後とも卒業生のから一層のご支援・ご協力を頂きますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。

西脇先生

西脇 麻葵先生

同窓生の皆さま、こんにちは。
2011年4月より、就職を担当しております、西脇麻葵と申します。

キャリエールは2013年に20周年を迎え、こちらのホームページも同窓生の皆さまに楽しくご覧いただけるよう新たに改修を行っております。様々な先生方が登場する「今月のコラム」や、キャリエールの歴史を振り返られるページも新たに加わっております。先生方やキャリエールの写真から、ぜひ皆さまのキャリエール時代を思い出し、懐かしんでいただければ幸いです。また、住所や連絡先等をご変更されている方がおりましたら、お気軽に連絡をください。こちらのOB・OGサイトからも変更が可能です。こちらをクリックください。

最後になりましたが、皆さまのご活躍を心より祈念いたしております。

田島先生

田島 絢子先生

同窓生の皆さま、こんにちは。
今年から就職担当になりました田島絢子と申します。

このOB・OGサイトを通して、卒業後も、皆様がキャリエールを身近に感じていただけたらと思います。

さて、このOB・OGサイトですが、私のお薦めのページは、「今月のコラム」です! このページでは、学校行事だけでなく、先生方の近況などもお届けします。皆さまの担任だった先生方のコラムも見ることができるかもしれません! もし、キャリエールが懐かしくなったら、いつでも遊びにいらしてくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしております。