TOP
語学力を身につける・・・だけじゃない!
留学を通じて新しい自分に出会える。

海外留学旅行学科

オーストラリア留学海外の観光地で旅行実務研修!

少人数制の教育を特長とする、ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクールに留学。オーストラリア国外の学生が半分を占めるインターナショナルな雰囲気の中で、生きた英語力を身につけます。旅行の実務研修では、ツアーガイドやデスクのアシスタント研修を取り入れてより実践的に。世界有数の観光地ゴールドコーストでの経験を通じて、豊かな国際感覚、グローバルな旅行実務能力をしっかり習得します。

留学先 BROWNS English Language School(ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)
対象者 旅行学科全コース
期間 3ヶ月(1月~3月末)、または1ヶ月(3月)
滞在場所 ホームステイ
研修内容 旅行実務研修(ツアー販売に必要な資料やグッズの作成、店内ディスプレイのサポート、デイツアーの引率、語学学校にて語学研修)
Albert Cottage & Consort Restaurant

[長期] 3ヶ月留学コース

1月上旬

出発

1月中旬

語学研修

3月上旬

現地旅行会社で実務研修

3月末

帰国


[短期] 1ヶ月留学コース

3月上旬

出発

3月初旬

語学研修

3月中旬

現地旅行会社で実務研修

3月末

帰国

留学体験レポート

古川 篤実さん

留学先で憧れの仕事を体験!
新しい世界で積極性を身につけられました!

昔から英語の勉強をするのは好きでしたが、国内では日常的に英語を話す機会が少ないので、ずっと話すことへの苦手意識がありました。

キャリエールで留学制度のことを知り、この機会にスピーキング力を高めたいと思い、留学へ行くことを決意しました。また海外旅行の手配等を行うラウンドオペレーターの仕事に興味があったので、それを実務研修できるのも魅力でした。

留学を通じて語学力はもちろん、ホームステイや現地旅行会社での実習など、新しいことをたくさん経験することができたので、積極性が身に付いたことが良かったです。留学に少しでも興味のある人は、思い切ってぜひ留学に行ってみてください!一生の思い出になりますよ!

旅行学科旅行コース 駒居 歩さん(兵庫県/浜坂高校出身)

語学対策授業と
留学サポートが充実!
留学の前に、ホームステイ先で使う英語を、会話中心の授業で身につけます。
初めて留学する人でも安心のサポート体制です!

  • ホームステイ英会話
  • 接客英会話Ⅰ・Ⅱ
  • 英語で伝える日本

留学の手続きも留学担当の先生が代行。
留学中も常にサポート体制が整っているので、安心して留学を楽しめます。


語学力を身につける・・・だけじゃない!
留学を通じて新しい自分に出会える。
キャリエール独自の
留学プログラム

POINT 1
多国籍&少人数制で生きた英語を学ぶ

ブラウンズ英語学校は、世界でもトップクラスの英語学校のひとつで、2003年以来、50ヵ国以上から訪れた1万人以上の学生がブラウンズの英語プログラムを修了しています。1クラスの生徒数は平均13人、最大18人と少人数制のため、教員一人ひとりが丁寧に学生をサポートし、確かな英語力を身につけることが可能です。

POINT1-1
POINT1-2

POINT 2
旅行の実務研修ができる!

留学中、現地旅行会社での実務研修を行います。ツアーガイドやデスクのアシスタント研修として、ツアーの販売に必要な資料やグッズの作成、店内ディスプレイのサポート、デイツアーの引率など幅広い業務を経験します。実務研修を通じて現場で必要となる英語力を実践的に学び、グローバルな旅行実務能力をしっかりと習得します。

POINT1-3
POINT1-4

POINT 3
学生アクティビティの充実

ブラウンズ英語学校では、多様な学生アクティビティが留学プログラムに組み込まれています。スポーツゲームやオーストラリアの文化イベントへの参加を通じて、より有意義な留学生活を送ることができます。

アクティビティ例
  • サッカーやテニスなどの各種スポーツクラブへの参加
  • 学校バーベキュー
  • ボートツアー
  • 学生パーティ
POINT1-5

POINT 4
ホームステイを通じた学び

留学中は一人ひとりのプロフィールに適した地元ファミリーを選定し、ホームステイを行います。ホームステイを通じて、真のオーストラリア文化・生活習慣を身につけ、語学力向上にもつなげていきます。

POINT1-6
POINT1-7


その他の語学留学プログラム対象:全学科全コース

ニュージーランド語学留学コース

ニュージーランド語学留学コース

(ニュージーランドランゲージセンター)(4週間)
アクティビティ中心の留学。春休みにオークランドでホームステイしながら英語を学び、セイリングやマウンテンバイクを体験。カヤックや釣りを楽しむ小旅行もあります。

ハワイ語学留学コース

ハワイ語学留学コース

(セントラルパシフィックカレッジ)(3週間)
春休みの3週間、オアフ島のワイキキビーチやショッピングモールの近くにある語学学校で、集中的に英語力をアップ。キャンパスライフとマリンスポーツが楽しめます。

オーストラリア語学留学コース

オーストラリア語学留学コース

(レクシスイングリッシュ)(4週間)
春休みの短期留学。ブリスベンにホームステイし、現地の人々や異文化にふれながら英語力をアップ。オーストラリア観光を通じて知識と教養も深められます。

ハワイ語学留学コース

カナダ語学留学コース

(インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ)(4週間)
春休みの短期留学。バンクーバーにホームステイし、現地のクリスマスや年末年始を体験しながら英語力をアップ。スキーレッスンを受けることもできます。

ヨーロッパ研修旅行

ヨーロッパ研修旅行

(ル・コルドン・ブルー)(10日間)
フランスを中心にイタリアまたはオーストリアも訪れる研修旅行。パリでは料理学校で研修に参加、一流レストランで食事をしながら本場のサービスを体験学習します。

卒業後のプログラム
コーネル大学
ホテル経営学部留学コース

この大学は、ホテル・レストラン経営の教育機関では世界一として知られるほどレベルの高い大学です。キャリエールではコーネル大学との教育交流により、コーネルプロフェッショナル・ディベロップメントセンターへの短期留学制度を設置。世界レベルのホテル経営学を研究、習得します。

卒業後のプログラム

海外インターンシップ卒業後に海外の現地ツアーデスクで働くという
インターンシップ制度開設!
3ヶ月~4年間までの期間があり、帰国してからの就職指導も
キャリエールが実施。
安心して長期間海外で研修することが出来ます。

研修内容 観光ガイド・ツアーデスクのアシスタント、現地手配(オペレーション)業務、オプショナルツアー、慣行クルーズの体験 など
期間 3ヶ月
場所 カナダ・オーストラリアなど
滞在方法 アパートまたは
ホームステイ
条件 インターンシップ先による
※ICC国際交流委員会のプログラムとなります。詳細はhttp://www.aspire-internships.jp/からご覧ください。
※参加費用が必要となります。また、滞在費も必要です。
※研修時間や報酬はインターンシップ先によって異なります。