入寮アルバイト

入寮アルバイトのご紹介

通勤アルバイト

アルバイト先の会社が社員寮やマンションの一室を提供してくれる「入寮アルバイト」。
働きながら住居も確保できる、嬉しいアルバイトです。
自立したい人にオススメです。

入寮アルバイト:長期タイプ

家からの通学は困難。でも一人暮らしするための支出は最小限に抑えたい。そんな人にオススメ。
定額または無料で社員寮を提供していただけるので、親からの仕送りなしで生活することも可能です。

受け入れ事業所一例

事業所名 業種 時給 寮費
京都ホテルオークラ ホテル 850円 19,000円
ホテル平安の森 ホテル 830円 10,000円
ロイヤルオークリゾート ホテル 800円 10,000円
事業所名 業種 時給 寮費
先斗町 多から 料亭 820円 10,000円
ひさご寿司 寿司店 820円 22,000円
スター株式会社 レストラン 810円 20,000円

【注意】

  1. 上記は一例です。事業所・時給・寮費は変更になる可能性があります。
  2. ほとんどの事業所で、週に4~6日アルバイトに入っていただくことになります。
  3. 光熱費が別途必要な事業所があります。
  4. 部屋や風呂が共同の事業所があります。

お申し込み方法

資料請求 募集要項に詳しく記載されています!▲
  1. 出願の際に、入学願書の入寮アルバイト希望欄に○印をしてください。
  2. 合格通知の後、入寮アルバイトの資料(入寮案内・資料など)をお送りします。
    希望アルバイト先などを記入し、学校へお送りください。
  3. 学校内で課題・作文等による選抜を行います。
  4. 後日、事業所との面接日時をお知らせします。
  5. 指定の日時に面接・採用決定後、入寮となります。

入寮アルバイト:短期タイプ

北海道や信州などリゾート地のホテルからの求人もある夏休み・冬休み限定の短期アルバイト。
わざわざ旅行に出かけなくてもリゾート気分が味わえ、しかも収入が得られる人気のアルバイトです。

受け入れ事業所一例

事業所名 業種 時給 寮費
ホテル志摩スペイン村 テーマパーク
ホテル
800円 年による
加賀屋 旅館 800円 不要
シギラベイサイド
スイートアラマンダ
ホテル 650円 不要
ラフォーレ琵琶湖 ホテル 750円 不要

お申し込み方法

  1. 在学中、学校掲示板に求人が張り出されますので、学校窓口または事業所に直接お申し込みください。
  2. 指定の日時に面接を受け、採用決定後、就労開始となります(面接が行われない場合もあります)。

※上記は一例です。事業所・時給・寮費は変更になる場合があります。

※入寮アルバイトの注意事項※

  • AO入学、指定校推薦入学、または第2次までの入試合格者の中で、
    住宅あっせん申込書を出願手続き提出書類に同封して提出いただいた方が対象となります。
  • 上記受け入れ先は一例です。事業所・時給・寮費等は変更になる場合があります。
    事業所への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 受入枠には限りがありますので、希望者数が受入枠数を上回った場合、お断りする可能性があります。
  • 土日は繁忙期のため、ほぼ毎回アルバイトに入っていただくことになります。
  • 就学期間中は自己都合でアルバイトをやめることはできません。
  • 海外留学プログラムを希望する人は、入寮アルバイトの申し込みはできません。
  • 頭髪、身だしなみなどは事業所の規定を遵守していただきます。
  • 入寮アルバイト(長期タイプ)は求人に限りがあります。応募多数の場合は学内選考を行います。

入寮アルバイトレポート

入寮アルバイトの中原さんを突撃!

入寮アルバイト
アルバイト先の会社が社員寮やマンションの
一室を提供してくれる「入寮アルバイト」。
働きながら住居も確保できる嬉しいアルバイトです。
自立したい人にオススメ!
入寮アルバイトしようと思ったきっかけ、決め手は?
親元から離れて自立したかったからです! 福岡と京都は遠いけど、入寮アルバイトを許してくれた両親に感謝してます★
入寮アルバイトをしてみた感想は?
毎日充実しているので入寮アルバイトにしてよかったです♪
ただ、たまにホームシックになることも(笑)そんな時は家族や友だちに電話をしています!
入寮アルバイトのいいところは?
入寮アルバイトは、家賃が安くて済むので助かります! それから、社員寮なのでセキュリティも安心で、社員の方も親切なので住みやすいです。
あとは、一人なのでゆっくりできるし、自分の時間を自由に使えるところはいいですね!
入寮アルバイトを考えているみなさんへ
入寮アルバイトは、家賃が安くて済むので助かります! それから、社員寮なのでセキュリティも安心で、社員の方も親切なので、あとは、一人なのでゆっくりできるし、自分の時間を自由に使えるところはいいですね!
間取り 生活費について

ページトップへ

キャリエールをもっと知りたい!
ごあいさつ
就職実績
就職活動スケジュール
資格・検定
ライセンスプラン
大学編入プログラム
校舎・設備
キャリエールスクエア
講師紹介
職業実践専門課程
キャリエールのサポート
奨学金のサポート
教育訓練給付金
住居のサポート
アルバイトのサポート
キャリエールに入学するには
資料請求
募集要項 2016年度生
WEB出願
学費 2016年度生
AO入学
AO入学Webエントリー
進学相談会
大学・短大・専門学校・
社会人・一般の皆さまへ
留学生の皆さまへ
お問い合わせ
よくあるご質問 Q&A
問い合わせフォーム
アクセス
サイトマップ
キャリエールを体験しよう
オープンキャンパス Spring Ver.
体験入学
オープンキャンパス
ホテル見学フェスタ
旅行・観光フェスタ
ブライダル見学フェスタ
高校1・2年生の皆さんへ
個別学校見学
交通費一部支給キャンペーン・
宿泊費割引サービス
キャリエールの最新情報
What's New
キャンパスライフ
学生日記
キャリエールブログ
メールマガジン
内定者速報