京都ホテル観光ブライダル専門学校

入学予定者向けイベント「入学前プレスクール」を行いました

2023年4月入学の方を対象に入学前イベントを開催しました。

自由参加のため、残念ながら参加できなかった方も複数名いらっしゃいましたが、入学後のホームルームや行事を通してクラスの仲を深めることができるので安心してくださいね!

今回の入学前プレスクールは、来校形式で実施しました。校内を探索しながらチーム対抗戦プログラムを通じて仲間づくりをしたり、個別相談をすることで入学前の不安を解消したりしました。

チームに分かれて自己紹介

まずは3~5名のチームに分かれて①名前②出身③出身校④今日は何時起き?⑤みんなに知ってほしいことを30秒で自己紹介!

そのあとはみんなで共通点探しをしました。初めて会うメンバーだけど、すぐに打ち解けていましたね。

校内探索クイズ

一部穴あきになった校内マップを片手に校内を探検!穴あき教室の名前をマップに書き込みながら学校を回っていきます。校内には5つのクイズも用意!いろんな教室を自分たちだけで回ったので、どんな教室があるかこれでばっちり把握できましたね!各教室にいる先生ともたくさん交流できました。

イベントの途中には「同じ場所で同じポーズで写真を撮る」という追加ミッションも!みんな素敵な写真をたくさん撮ってくれました!

優勝チームのお祝いにタマゴくんも駆けつけてくれました!優勝おめでとうございます!

入学式まであと少し!

「とても楽しかったです!」「友達ができました!」などたくさんの嬉しいコメントありがとうございます!

入学式まであと少しですが、みなさんの入学を心よりお待ちしています!

京都ホテル観光ブライダル専門学校

京都で唯一「ホテル・観光・ブライダル」が学べる専門学校。本格的な施設・設備。ウィズコロナ、ポストコロナの新たな時代を見据えた充実のカリキュラム。ホテル学科旅行学科ブライダル学科(プランナー・スタイリストコース/上級ブライダルコース)、ホスピタリティビジネス学科(留学生限定学科)、就職率100%/第一希望就職率97.9%/専門職就職率97.0%/資格取得数:最大18個(2023年度例) ※就職数値はすべて2022年度実績。高等教育の就学支援制度認定

>>ホテル学科

>>旅行学科

>>ブライダル学科

>>ホスピタリティビジネス学科

キャンパスライフ ブライダル学科 ホスピタリティビジネス学科 ホテル学科 学校紹介 学科紹介 旅行学科