京都ホテル観光ブライダル専門学校

授業取材:プロに写真のいろはを教わる

皆さん、こんにちは!事務局のMaurel Dorian(モレル ドリアン)です。

今年4月に京都ホテル観光ブライダル専門学校特有の「京都を遊ぶチームビルディング演習」の発表をご紹介しましたが、今回はその続きをお届けします。

 

この授業は、学生の京都に対する知識を高めながら、チームビルディングに欠かせないスキルを身につける授業です。今回は特別講師の松村先生による写真撮影についての内容でした。インスタ映えがキーワードのこのご時世では、印象的な写真で物事をアピールする能力は、まさに大事なスキルなのでしょう。

デザイナー兼写真家を務める松村先生は、学生たちにわかりやすく写真の基本知識や撮影のコツを教えてくださいました。日常のなかですぐ使える「日の丸」構図と縦横の使い分けはその例の一つ。モノやヒトを美しく撮るために使う、「レフ板」を自宅で作れるプロならではのコツも学べました。

それらをもとに、ミニ写真撮影タイムもありました。そばにあるモノを撮ったり、クラスメイトに撮られたり、パシャパシャッと賑やかな写真祭りになっていました!

 

今回も、楽しい授業でした!皆さん、いかが思いましたか。毎日のように色々とSNSに写真を載せるものですが、ぜひプロのコツを試してみてください!

それでは、また次の記事もお楽しみください!

 

京都ホテル観光ブライダル専門学校

京都で唯一「ホテル・観光・ブライダル」が学べる専門学校。本格的な施設・設備。ウィズコロナ、ポストコロナの新たな時代を見据え、2022年度よりカリキュラムが生まれ変わります。ホテル学科(宿泊・料飲コース/上級ホテルコース【語学専攻】)、旅行学科ブライダル学科(プランナー・スタイリストコース/上級ブライダルコース)、ホスピタリティビジネス学科(留学生限定学科)、就職率100%/第一希望就職率94.9%/専門職就職率85.6%/資格取得数:最大15個 ※いずれも2021年度実績数値。高等教育の就学支援制度認定

>>ホテル学科

>>旅行学科

>>ブライダル学科

>>ホスピタリティビジネス学科

ブライダル学科 ホテル学科 授業紹介 旅行学科