京都ホテル観光ブライダル専門学校

在校生にインタビュー!大学進学後に京観校に入学をした先輩Hさん

在校生インタビュー

ブライダル学科の在校生Hさんにインタビュー!高校を卒業した後に大学進学したHさんはいま、京観校に通っています。再進学を決めた理由や当時の思いを聞いてみました!

Q.京観校へ入学する前は何してた?

A.大学に通っていました

Q.なぜ大学から京観校へ入学を決めた?

A.ブライダル業界への気持ちが変わらなかったから

大学に1年間通ってみて、ブライダル業界への気持ちが変わらず強くあり、両親に背中をおされたので、京観校への入学を決めました。

Q.いつ京観校の入学試験を受けた?

A.2月

Q.受験するときに不安はあった?

A.YES

同じ学年の人と年齢が違うので、上手くやっていけるかどうか不安でした…。

Q.どのように不安解消した?

A.オープンキャンパスで相談!

オープンキャンパスへ行って先生に相談しました。その時に在校生で社会人を経験してから入学した人もいる話を聞いて安心しました!実際に入学してみたら、みんなしっかり自分をもっていて、年の差を感じません。

Q.京観校のいいところは?

A.2年間で学ぶ内容が濃い!

2年間でブライダル業界の基礎知識はもちろん、実習もたくさん行うので学ぶ内容がとても濃いと思います。無駄な時間は一切ないし、魅力的な授業ばかりなので毎日楽しいです。

Q.京観校を一言で表すと?

A.頑張る人が損をしない学校

クラスの担任の先生はどんな時も相談にのってくれるし、何かあれば教員室へ行けば誰かが助けてくれます。『こうなりたい』と、上を目指して頑張っている人を学校全体でサポートしてくれる学校だと思います。

再進学を検討中の方へメッセージ

京観校には、大学に負けないくらいの質の高い授業と手厚いサポート、そして資格取得などたくさんのことに挑戦できる環境があります。個性的でホスピタリティ溢れる友だちとワクワクすることを追求できるのは最高に楽しいです!『がんばりたい!』という気持ちを無駄にしない学校だと私は思います!迷っている方は、ぜひ一歩踏み出してください!

京都ホテル観光ブライダル専門学校

京都で唯一「ホテル・観光・ブライダル」が学べる専門学校。本格的な施設・設備。ウィズコロナ、ポストコロナの新たな時代を見据え、2022年度よりカリキュラムが生まれ変わります。ホテル学科(宿泊・料飲コース/上級ホテルコース【語学専攻】)、旅行学科ブライダル学科(プランナー・スタイリストコース/上級ブライダルコース)、ホスピタリティビジネス学科(留学生限定学科)、就職率100%/第一希望就職率94.9%/専門職就職率85.6%/資格取得数:最大15個 ※いずれも2021年度実績数値。高等教育の就学支援制度認定

>>ホテル学科

>>旅行学科

>>ブライダル学科

>>ホスピタリティビジネス学科

キャンパスライフ 学校紹介