京都ホテル観光ブライダル専門学校

在校生にインタビュー!大学か専門学校で迷ったTさん、大学進学後に京観校へ

ホテル学科の在校生Tさんにインタビュー!なぜ京観校へ入学を決めたのか聞いてみました!

Q.京観校へ入学する前は何してた?

A.大学に通っていました

Q.なぜ大学から京観校へ入学を決めた?

A.ホテル業界で働きたいから

高校卒業時に、大学か専門学校どちらに進学するか迷い大学へ進学しましたが、ホテル業界に就職したい気持ちが強く、京観校への再進学を決めました。

Q.受験するときに不安はあった?

A.NO

年齢差があることは少しだけ心配でしたが、京観校に入学して実際通ってみると、全然気にすることではなかったなと思います。

Q.京観校に入学して良かった?

A.YES

京観校は、京都の中心地「京都河原町」にあり多くの飲食店などが立ち並び観光客もたくさん来られるので、トレンドを肌で感じることができます。アクセスも良いので通学しやすいのも魅力だと思います。

Q.京観校を一言で表すと?

A.無駄がない学校

京観校では業界の基礎知識はもちろん、実習授業もたくさんあるので就職してから必要になるであろうこと全てを2年間で学び、身につけることができます。毎日の授業一つ一つが自分の将来に直結していると感じます。

再進学を検討中の方へメッセージ

将来どうなりたいのか考えることは、とても大切だと思います。そして再進学を決めるのも、とても勇気のいることだと思います。でも自分の好きなことや将来像を明確にして、夢に向かって突き進んでください。後悔のないように日々過ごしていきましょう。応援しています。私も、夢に向かって突き進みます!。

京都ホテル観光ブライダル専門学校

京都で唯一「ホテル・観光・ブライダル」が学べる専門学校。本格的な施設・設備。ウィズコロナ、ポストコロナの新たな時代を見据え、2022年度よりカリキュラムが生まれ変わります。ホテル学科(宿泊・料飲コース/上級ホテルコース【語学専攻】)、旅行学科ブライダル学科(プランナー・スタイリストコース/上級ブライダルコース)、ホスピタリティビジネス学科(留学生限定学科)、就職率100%/第一希望就職率94.9%/専門職就職率85.6%/資格取得数:最大15個 ※いずれも2021年度実績数値。高等教育の就学支援制度認定

>>ホテル学科

>>旅行学科

>>ブライダル学科

>>ホスピタリティビジネス学科

キャンパスライフ 学校紹介