一人前のカウンタースタッフ目指して…日本旅行様6名同時内定!

 

 

ぴかぴか (新しい) 内定のお知らせぴかぴか (新しい)

【日本旅行】

 

日本旅行様に6名同時内定をいただきました!今回はそのうちの2人を紹介しますウッシッシ (顔)

 

                                                      

 

旅行学科ツアープランナーコース              

髙木 彩さん(京都府/北嵯峨高校出身)  

 

旅行学科旅行コース

小河 沙也香さん(滋賀県/伊香高校出身)

 

Q1:内定おめでとうございます!内定を聞いたときどんな気持ちになりましたか?

髙木さん:とても嬉しかったです!決まってよかったです!

小河さん:中学生の頃から憧れていた“旅行会社で働く”という夢が実現しました!!

 

Q2:こちらの就職先を選んだ理由を教えてください。

髙木さん:日本旅行さんの経営理念や取り組みにとても共感したからです。母親が日本旅行さんで働いていたということもあります。

小河さん:以前店舗に足を運んだ際の丁寧な対応がとても心に残ったからです。

 

Q3:就職活動中、コレをがんばった!心の支えになったことを教えてください。

髙木さん:面接はとにかく笑顔でということ!心の支えになったことは、クラスメイトや先生の言葉、サポート、家族や友達の応援、Kis-My-Ft2の存在です!!(笑)

小河さん:心の支えになったことは、友達や家族です。応援ありがとう(^^)/

 

Q4:学校の授業で役にたったこと、あの先生のアドバイスが役に立ったなど。

髙木さん:全部です。特に面接練習の授業では実際に何回も訓練するので、とても自分のためになります。「とにかく笑顔でいなさい」という教えを守っていました。

小河さん:役に立った授業は模擬面接です。色々な先生にしていただきました。日本旅行さんの面接をする直前に古田先生が「いつもの小河さんなら大丈夫!絶対カウンタースタッフになれるから!」というお言葉にとても背中を押されました。古田先生ありがとう~!

 

Q5:就職後の目標を聞かせてください!

髙木さん:一人前になって働けるよう一生懸命頑張ります!!

小河さん:一人でも多くのお客様の人生を旅行を通して豊かなものにしていきたいです。「小河さんがいるから店頭に行くね」と言っていただけるカウンタースタッフになることが次の目標です!!

 

                                                                   

 髙木さんから高校の後輩へのメッセージ

小河さんから高校の後輩へのメッセージ

髙木さん、小河さんインタビューありがとうございました!

2人とも、一人前のカウンタースタッフ目指して頑張ってくださいね。

 

内定おめでとう☆double exclamation うれしい顔

現役キャリエールの生徒にも会って話を聞いてみよう!
オープンキャンパス参加はコチラから
ホテル 旅行 ブライダル 専門学校
●ホテル学科 ●旅行学科 ●ブライダル学科

 
pagetop