TOP
TOP
語学力を身につける・・・だけじゃない!
留学を通じて新しい自分に出会える。

海外留学ブライダル学科

海外ウエディング視察研修リゾートウエディングを現地で学ぶ

海外ウエディングのロケーションとして圧倒的人気を誇るリゾート地でリゾートウエディングについて学びます。チャペルツアーや現地のサロン見学をするとともに、現地にて活躍するプランナーの方に業界の魅力についてお話を伺います。グローバルな結婚式の情報を現地で学ぶ、大変魅力的なプログラムです。

対象者 ブライダル学科全コース ※希望者のみ
期間 4泊5日(2月に実施)
滞在場所 ホテルに宿泊
研修内容 チャペル視察(模擬挙式)、セレモニー進行内容の説明、ウエディングサロン視察、ウエディングカップルへの挙式案内の内容説明、人気ドレス&タキシード、現地プランナー質疑応答、現地観光、自由研修

*実習内容は過年度実績となります。変更する場合もございますのであらかじめご了承ください。

海外ウエディング視察研修

海外研修の日程

1日目

出発・現地到着

2日目

現地観光、自由研修

3日目

チャペル視察、ウエディング研修

4日目

自由研修、現地出発

5日目

帰国


海外ウエディング視察研修レポート

嶋田 千愛さん(滋賀県/能登川高校出身)

この研修でしか経験できない、
貴重な体験が出来ました!

普段雑誌やHPでしか見ることができない、本物の海外挙式場を見学することができて感激でした!さらに実際にそこで働くスタッフの方から直接話を聞くこともできたので、参加しない限り知り得ないことをたくさん学ばせていただきました。自由時間には友達とショッピングを楽しんだり、海外ならではの大きなハンバーガーを食べたり、すべてが良い思い出になりました!

ブライダル学科ブライダルコース 嶋田 千愛さん(滋賀県/能登川高校出身)

行って、見て、わかる!
留学を通じて新しい自分に出会える。
京観自慢の
海外ウエディング
視察プログラム

POINT 1
人気のチャペルを見学

現地で人気のチャペルや主要施設を見学します。当日は単に施設を見学するだけでなく、現地式場で働くブライダルスタッフからのセレモニー進行の説明、ウエディングサロン視察、人気ドレス&タキシードの紹介など、トータル的に海外ウエディングについて学ぶことができるので、より理解を深めてもらえます。

POINT1-1
POINT1-2

POINT 2
現地プランナーから話を聞く

青い海、広い空、そんな最高なロケーションが臨める結婚式場で将来働きたい!と思っている方は多いのではないでしょうか?研修では実際に現地で働くウエディングプランナーから、様々なお話を伺うことができます。質疑応答の時間もあるので、仕事内容はもちろん、海外生活についても聞けるチャンス!

POINT2-1
POINT2-2

POINT 3
南国リゾートを楽しむ

研修2日目、4日目は自由に現地を満喫できる自由研修。買い物を楽しんだり、バナナボートなどのマリンアクティビティを体験するなど、存分に楽しんでもらえます。さらに、みんなで現地の有名な場所を観光する時間もあります。友達との最高の思い出になること間違いなしです!

POINT3-1
POINT3-2

SPECIAL
参加した学生の声

「たくさんのすてきなドレスを見られてよかったです。」「絶対行った方がいいと思う!行った人にしかわからない何かを感じてほしい!!」「海も入れたし、外国の方とのふれあいがたくさんできて良かったです。」など・・・大満足の学生が沢山!

SPECIAL-1
SPECIAL-2


その他の語学留学プログラム対象:全学科全コース

ハワイ語学留学コース

カナダ語学留学コース(4週間)

春休みの短期留学。バンクーバーにホームステイし、現地のクリスマスや年末年始を体験しながら英語力をアップ。スキーレッスンを受けることもできます。


海外インターンシップ卒業後に海外のブライダル会社で働くというインターンシップ制度開設!
10日間程度の期間があり、帰国してからの就職指導も京観が実施。安心して海外で研修することが出来ます。

研修内容 現地ブライダル会社にて、
ウエディングプランナーのアシスタント、
ドレスフィッティングサポート、
挙式当日の準備・片付けなど
期間 10日間程度
場所 ハワイ、グアム、
オーストラリアなど
滞在方法 アパートまたは
ホームステイ
条件 インターンシップ先による
※参加費用が必要となります。また、滞在費も必要です。
※研修時間や報酬はコースによって異なります。