【在校生のみなさんへ】学生支援緊急給付金について
2020年5月21日
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が創設されました。
今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。
●支給対象者の要件(基準)
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たすことが必要です。
※支給対象者の具体的な要件は「申請の手引き」の5ページ「5支給対象者の要件(基準)」をご確認ください。
※採用人数には上限があるため採用されない場合がございます。
※留学生の方も要件を満たしていれば申し込むことが可能です。
●支給金額
住民税非課税世帯の学生等 20万円
上記以外の学生等 10万円
●支給方法
申請者であるあなた本人名義の口座に振り込みます。本人名義の口座が無い人は、給付金の申込みまでに利用できる口座を開設しておいてください。
●申込方法
詳細な申請手引きや申請書等のダウンロードは「京観校ポータルサイト」にて確認してください。
6月5日(金)(必着)までに本校教務部宛に郵送(簡易書留)してください。
■提出先■
〒604-8006
京都市中京区河原町三条上ル
京都ホテル観光ブライダル専門学校
教務部「学生支援緊急給付金」係 宛
※個人情報を提出いただくため「簡易書留」にて発送いただくようお願いします。
ご不明な点があれば教務部までお問合せください。