夢をかなえる
京観の就職力

就職実績

京都ホテル観光ブライダル専門学校は理想の未来をつかむための就職サポートが充実!
第一希望就職率と専門職就職率が高く、就職率は100%(2022年度卒業生実績)

就職につよい!京観校の就職実績

就職率

100%

第一希望
就職率

97.9%

専門職
就職率

97.0%

京観校の就職サポートはここが違う!

point1京観校独自の
就職突破プログラム

就職試験を突破する力を身につける、個別模擬面接や対策講座を実施。
卒業生が実際に就職試験を受験した際の就職試験の内容や面接で聞かれた質問、後輩へのアドバイスなどもすべて各企業様ごとにファイリングしてあるので、安心して就職活動ができます。

POINT1

point2業界とのつながりが
強い!

各企業様が本校に来校して実施していただく学内企業説明会や就職につながるインターンシップが充実しています。
業界からの信頼が厚い京観ならではのサポートです。

POINT2

point3One to Oneの
手厚いサポート

クラス担任制だから困ったことがあればいつでも担任に相談できる。
さらに担任+就職担当の2名体制で一人ひとりの就職活動をサポートします。

POINT3

その他就職サポート&プログラム

1年次から始まる「就職サポート授業」では社会人に必要な基本的なビジネスマナーや心構えなども学びます。
また、「就職支援プログラム」では内定者座談会やOB・OGセミナー、個別面談などのプログラムもご用意しています。

個別模擬面接指導
  • キャリアデザイン
    自分を効果的にアピールする方法を実践的に学びます。
  • インターンシップ
    在学中に一定期間、実際にホテルやブライダル、旅行会社で研修をします。
  • 個別模擬面接指導
    志望理由や一人一人の個性を見ながら面接練習を行いサポートします。
\他の授業も知りたい方へ/
就職サポートの詳細はコチラ