京観ならではの充実のサポートで、
高い就職率と大手企業への内定を実現!

就職サポート

就職サポート

大学では受けられない、少人数だからこそできる個別指導!がんばる人を全力でサポート!

就職授業

京観校なら時間割に就職内定を勝ち取るための授業が含まれているから安心!
就職突破のためのスキルだけではなく、社会人に必要なマナーも学べます。

ホスピタリティセミナー

ホスピタリティセミナー

業界で活躍するプロから、各企業・団体・個人の先進的な取り組みやホスピタリティに関するアイデアを学びます。

自己分析

自己分析

自分の特性やその正しい伝え方、また目指す業界が求める人材の能力は何かを学び、自己や仕事の認識を深めます。

美しい所作演習

美しい所作演習

「きれいな立ち方・座り方」「正しいお辞儀」など言葉以外のコミュニケーションについて習得します。

キャリアデザイン

キャリアデザイン

必要なプロセスやポイントを理解し、模擬面接を通じて自分を効果的にアピールする方法を実践的に学びます。

ビジネスマナー演習

ビジネスマナー演習

社会人に必要な基本的なビジネスマナーや仕事の進め方などを幅広く学び、仕事に対する心構えも身につけます。

就職試験対策

就職試験対策

就職試験に出題される筆記試験の傾向をつかみ、解答テクニックを習得します。

就職支援プログラム

授業以外にも就職支援プログラムが充実!
業界とのつながりが強い京観校だからこそできる学内会社説明会や、
現場で活躍中の先輩から直接話が聞けるセミナー、個別面談など一人ひとりをサポートします。

模擬面接指導

模擬面接指導

キャリアカウンセラーや担任の先生が面接練習を行います。受験する企業や一人ひとりの個性を見ながら丁寧なサポートで希望企業への就職を目指します。

個別面談

個別面談

授業時間以外にも、就職活動に関する悩みをキャリアカウンセラーや担任の先生に個別で相談できます。

学内会社説明会

学内会社説明会

各種セミナーでは、ホテル・旅行・ブライダル業界で活躍するプロや卒業生にお越しいただきます。学内会や説明会も開かれ、多くの企業から求人をいただいています。

インターンシップ

インターンシップ

在学中の一定期間、ホテルやブライダル、旅行会社などで研修する制度。現場のプロと一緒に仕事をする貴重な体験で、憧れの職業へ一歩近づけます。

内定者座談会

内定者座談会

就職活動を終えた2年生から、実体験に基づいた話やアドレスを聞くことで、就職活動への不安を取り除きます。

OB・OGセミナー

>OB・OGセミナー

現場で活躍中の京観校卒業生を招き、仕事内容や体験談を伺い、就職活動のアドバイスをいただきます。

夢を叶えた先輩たち

ホテル・観光・旅行・ブライダル 憧れの大手企業へ
毎年就職決定!

松井 美樹さん

ディズニーホテルを運営するオフィシャルホテルグループ

ミリアルリゾートホテルズに内定!

内定と聞いたとき、信じられなくてメールを三度見しました!長年の夢がやっと叶ったという安心感が大きかったです。就職後は仲間と、お客様の滞在が素晴らしい思い出になるよう協力し、信頼し合い「あなたがいなければホテルは成り立たない」といわれるぐらい貢献したいです。ぜひ、皆さんも一緒に夢に向かって頑張りましょう!応援しています。

(滋賀県/草津東高校出身)

藤田 有斗さん

ツアーの添乗や通訳ガイドなどを行う添乗派遣の会社

TEIに内定!

内定の知らせを聞いたとき、本当に嬉しかったです。就職活動中は友だちが心の支えとなり頑張れました。また、授業で行っていた面接対策は就職活動だけでなく、これからの人生にも役に立つと思い、頑張っていました。就職後は、社会人としてだけでなく、人としても成長していき、添乗員として一人前に頑張っていきます。皆さんもぜひ頑張ってください。

(滋賀県/八幡商業高校出身)

小木曽 七星さん

衣裳から結婚式場まで幅広くプロデュースするブライダル企業

TAKAMI BRIDALに内定!

内定をいただいた時は、本当に驚いたと同時にとても嬉しくて、手と足の震えが止まりませんでした!就職活動中は、自己分析を何度も行い自分の想いを面接で伝えるにはどうしたら良いか、研究をして面接に活かしていました。なんでも話し合える友達がいて、みんなが頑張っているからこそ、私も頑張れたと思います。就職後は地元の岡山で、タカミブライダルのファンをたくさんつくっていきたいと思います!

(岡山県/津山商業高校出身)

首都圏就職&Uターン(地元)就職もバッチリ!

日本実施の国際イベントや訪日外国人増加で、ホテル・旅行・観光業界があつい!

首都圏就職にも強い京観!
パーク ハイアット 東京 内定! パーク ハイアット 東京 内定!

ホテル学科
(奈良県/高取国際高校出身)

プリンスホテル 内定! プリンスホテル 内定!

ホテル学科
(滋賀県/大津商業高校出身)

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ内定! ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
内定!

ホテル学科
(京都府/京都すばる高校出身)

ミリアルリゾートホテルズ 内定! ミリアルリゾートホテルズ 内定!

ブライダル学科
(京都府/京都精華学園高校出身)

ホテルオークラ東京 内定! ホテルオークラ東京 内定!

ブライダル学科
(岐阜県/中京学院大学附属中京高校出身)

地元(Uターン)就職もバッチリ!
アスピカ 内定! アスピカ 内定!

ブライダル学科
(福井県/勝山高校出身)

ウエディングコスチュームHIROTA 内定! ウエディングコスチュームHIROTA 内定!

ブライダル学科
(滋賀県/八幡高校出身)

まつや千千 内定! まつや千千 内定!

ホテル学科
(福井県/現.鯖江高校丹南キャンパス出身)

サンプラザ万助 内定! サンプラザ万助 内定!

ブライダル学科
(京都府/綾部高校出身)

フジトラベルサービス 内定! フジトラベルサービス 内定!

旅行学科
(愛媛県/新居浜南高校出身)

穴吹トラベル 内定! 穴吹トラベル 内定!

旅行学科
(香川県/高松東高校出身)

京観に任せてください。

就職活動は誰もが初めての経験です。京観では、全員が就職できる力を身につけるためのサポートが充実。一人ひとりに合わせた個別指導で、苦手な部分を一緒に克服します! 全員が第一希望の会社に就職できるよう、徹底的に個別サポートしていくので、不安なことや苦手なことは、何でもすぐにご相談ください!京観の先生たち全員で、あなたのことを見守っていきます!

京都ホテル観光ブライダル専門学校 
辻 智子先生

辻 智子先生